腰痛や肩こりが中学生に多い原因.COM » 野菜不足は青汁で補給

野菜不足は青汁で補給

お肌や体の調子を整える美容には「野菜」は不可欠です。ですが、現代は、仕事をしている女性であれば、外食中心になりがちです。

そうなると、野菜を補給する機会が少なくなってしまうのが現状ではないでしょうか。そのような人に、お勧めなのが「青汁」の粉末タイプです。

かつて、この名前は健康食品のイメージがありましたが、現在では、抹茶のようにそれほど苦みもなく飲みやすいタイプが登場してきています。

粉末を水に溶かすだけなので、持ち運び便利で、手間もかからないのが人気の秘訣になっています。おおよそ値段はどのメーカーでも一袋100円程度で、一カ月分になっています。

インターネットでの注文やまとめて購入すると割引があるので、ぜひ利用してみてください。また、メーカーによっては「無料サンプル」なども配布しているので、うまく応募すれば、味を確認することができるようになります。新聞などの広告でも無料体験の案内が出ているので、参考にしてみてください。

現代人はおおよそ7割が野菜不足になっているので、このような商品でビタミンやミネラルなどを補給できるようにしておくと美容と健康にもよいでしょう。

また、美容にもかかせない「ポリフェノール」もふんだんに含まれているので、毎日の食事に加えることで、肌にうるおいを持たせ美容を保つことができるはずです。

また、大麦若葉、明日葉が配合されているタイプの商品には、ビタミンE、鉄分、食物繊維がふんだんに入ってるので、美容のほか、便秘や寝不足などにも効果があります。

青汁が苦手な人も飲みやすくした抹茶タイプやドリンクタイプなど現在はさまざまなブランドが出ているので、いろいろと試してみるとよいでしょう。

特に毎日の生活で忙しく、栄養バランスが欠けていると感じている人は、うまく食事の合間などに取り入れるように工夫してみてくださいね。バランスのよい食事への第一歩に繋がり、美容に活用できるはずです。